コアトレやってます!動画あり!

こんにちは。

マンツーマンレッスン専門フィットネスジムLIKESPORTSの糸数です。

つい先日開催された全体研修で勉強したコアトレを早速お客様へご提供しております。

『LIKESPORTS 全体研修!!』

こんにちは。マンツーマンレッスン専門フィットネスジムLIKESPORTSトレーナーの喜久山です。 先日、外部講師の上野さんにお越しいただきましてスタッフ全体研…ameblo.jp コアトレ=腹筋群のトレーニング です。 もっとイメージしやすい言葉で伝えると 「体幹トレーニング」 です。 人が重力に反して立っていられるのは、この腹筋群のおかげでもあるのです。 立っているだけでも必要な筋肉ということは、スポーツ動作になれば複雑な動きに対応しなければいけないのでより重要度が上がります。 よって、 普段から鍛えておくことで競技力アップへと繋げていく!

アスリートサポートをしている山本選手へのトレーニング風景です。

重たいダンベルを片手に持ち、肩の高さを変えずに歩くトレーニング。

めっちゃ簡単そうに見えますが、

実際に行うと横っ腹への刺激をよく感じられます!

更に、写真のスクワットでは、片方にだけゴムチューブで結びつけたプレートを使用します。

動くとゴムの伸縮が負荷となり、バーを揺らしてきます。

この変化に対応しながらスクワット動作を行います。

バーが揺れても体幹は真っ直ぐに保ち、スクワット動作を正しく行います。


こちらの写真は、体幹トレーニングで代表的なうつ伏せの姿勢をキープする「プランク」という種目の横向きバージョンです。

その場で応用編を実施しました。

チューブで様々な角度から負荷を与えています。

引っ張られても姿勢を崩さないように外的な刺激に対応していきます。


今度は簡単なキャッチボールも行ってみました♪

ボールが飛んでくることによって自分の身体に意識が向きづらい状況を作り、それでも身体を安定させつつ投げ返すという応用編です。


トレーニングは目的によって多種多様に変化させて行えます!

皆様の目標や目的をトレーナーへご相談ください!


浦添本店、与那原店ともに

体験トレーニング・お試しコース(浦添本店のみ)受付中です!


夏本番前にパーソナルトレーニングを始めてみませんか。


LIKESPORTS 糸数

0件のコメント

最新記事

すべて表示

喜久山オススメ本の紹介!!パート3

皆さんこんにちは!! LIKESPORTSトレーナーの喜久山です!! もう10月が終わってしまう。。早い。。。 10月のビックイベントといえばハロウィン!! 私喜久山、友達と仮装をする予定なので、次回のブログで どんな仮装をしたのか載せたいと思います!!(笑) お楽しみお待ちください(笑) では、早速本題に入らせていただきます。 トレーナー喜久山、おすすめ本紹介コーナー!!本日は第3弾!! 前回の