スキンストレッチ

こんにちは。

マンツーマンレッスン専門フィットネスジム LIKESPORTSの糸数です。

先日、「skin stretch(スキンストレッチ)」の体験会及びセミナーがLIKESPORTSで実施され、私も受講しました。

皆さん、スキンストレッチをご存知でしょうか。

私は画像や動画でしか確認したことがなく、今回初めて実物に触れ、身体への変化を体験しました。

写真がスキンストレッチのドルフィンという種類の形状になっております。


見た目がナイフのような形状で持ち易く、ステンレス製で見た目以上に重さを感じます。

ドルフィン以外にも両手で持って使うものと顔や細かい部分に当てることのできる種類がありました。

その前にスキンストレッチとはなにか・・という部分をご説明致します。

 スキンストレッチとは、専用ツール(ドルフィンなど)を使用し、主に浅筋膜層をターゲットに「摩る」「伸ばす」「寄せる」等の刺激を与える新概念のコンディショニング法(skin stretch公式ホームページより参照)となっております。

skin=肌 に対して専用のツールをなぞることで様々な効果があります。

・柔軟性の向上

・関節可動域の拡大

・筋出力の向上

・姿勢の筋バランスを整え、姿勢改善

などなど多くの効果が上記以外に期待できます。

実際の使い方を動画にまとめてみましたのでご覧ください。



動画内での比較画像を抜き出してみました。


1分に満たない時間で、ハムストリングス(もも裏)の皮膚が引っ張られるような突っ張る感覚が無くなり、可動域が広がったことを実感できました。


今後は、ペアストレッチと合わせた使用で更なる効果を引き出すサービスを考えていこうと思っております。

その際には、ご報告させていただきます。


LIKESPORTS 糸数

© 2018 by LIKE SPORTS