top of page

トレーナー宮里オススメ 上半身ストレッチ Part3

こんにちは。

マンツーマンレッスン専門フィットネスジムLIKESPORTSの宮里です。

さて、トレーナー宮里オススメストレッチ第3弾

今回は、胸のストレッチをご紹介していきます!

(胸の上、真ん中、下に分けてのストレッチ)

胸の筋肉(大胸筋)は肩(肩関節)の動きにとても関係する筋肉です!!


胸の筋肉の動きとしては、主に、腕を肩と同じ高さにした状態でアイーンをするように腕を内側に持って来る動き(水平内転)

腕を内に捻る動き(内旋)、腕を下から上にあげる動き(屈曲)です。

日常生活を過ごす中で、人は身体の前で作業することが大半だと思います。

例えば、デスクワークだったり、車の運転など、腕を前にある状態が多いと思います。

その姿勢を長時間いると

胸の筋肉がたわんだ状態になりその状態で硬くなってしまい、伸びなくなってしまい胸を張る動きが難しくなってしまいます。


そして、腕が挙げにくくもなります。

胸の筋肉だけではありませんが、姿勢が丸まった状態になってしまうと頭も前に出でしまい、肩こりにも繋がる可能性もあります。

ストレッチするだけで、胸が勝手に張れるようになる可能性は低いですが、ストレッチと併用しながら自分自身で胸を張る運動や、

綺麗なフォームで色んなトレーニングをしていくことで、効率よく姿勢改善や不調改善に繋がっていきます。

ストレッチはご自身が気持ちいいなと思う範囲で行ってみてください!!

ライクスポーツでは、競技力アップやダイエット・姿勢改善・腰痛肩こり改善など目標に合わせたトレーニング内容となっておりますので、初心者の方も安心してトレーニングに取り組むことができます!

まずは体験トレーニングからお越しください!

こんにちは。マンツーマンレッスン専門フィットネスジムLIKESPORTSの糸数です。 3月に突入し、沖縄県独自の緊急事態宣言が解除されました。感染予防は引き続…ameblo.jp 当ジムでは予約専用予約ページがあり、 「体験トレーニング」もしくは「お試しコース」を選択いただくと日時を選択するカレンダーが開き、お客様のご都合に合わせてネットから確保できます。 予約専用ページのアクセスはこちらをクリック マンツーマンレッスン専門フィットネスジム【LIKESPORTS】

LIKESPORTS 宮里

0件のコメント
bottom of page