トレーナー宮里オススメ 下半身ストレッチ

こんにちは。

マンツーマンレッスン専門フィットネスジムLIKESPORTSの宮里です。

最近は、気持ちいい気温ですね!!

なんといっても身体が動かしやすい!

最高な時期ですね!

さて、前々回のブログまでは、4弾に渡ってトレーニング編を投稿してきました!!

今回はストレッチ編の第1弾をご紹介をします!

『トレーニング編第一弾はこちらをクリック』

『トレーナー宮里オススメ 下半身エクササイズ』

こんにちは。マンツーマンレッスン専門フィットネスジムLIKESPORTSの宮里です。 気温が低くなったり、暖かくなったり気温の入れ替わりが激しいですが、私は、…ameblo.jp

トレーナー宮里オススメストレッチ第1弾

今回は、お尻のストレッチをご紹介します。

お尻の筋肉(大臀筋)は股関節の動きにとても大切になる筋肉です!!

デスクワークだったり、立ちっぱなし、股関節を動かさないとお尻の筋肉は固まってきてしまいます。

色んな要因はありますが、股関節が動きが悪くなることによって、腰の骨が過度に動いてしまうことで腰痛になる可能性があります。

股関節の柔軟性を高めることで、トレーニングをした時に使いたい筋肉、例えば、お尻の筋肉に刺激が入りやすいので

トレーニング効果が早く出やすくなります!!!

股関節はたくさんの筋肉がついているので、お尻だけでなく太ももの前後横の柔軟性を高めることが大切です!!

ストレッチも続編がありますのでお楽しみに!!


ご予約やお問合せは、LINE@から簡単にお問い合わせ可能であり、ホームページ内の「お問い合わせページ」、空き状況がすぐに確認できる「専用予約サイト」から随時受付中です。


LIKESPORTS 宮里

0件のコメント

最新記事

すべて表示

喜久山オススメ本の紹介!!パート3

皆さんこんにちは!! LIKESPORTSトレーナーの喜久山です!! もう10月が終わってしまう。。早い。。。 10月のビックイベントといえばハロウィン!! 私喜久山、友達と仮装をする予定なので、次回のブログで どんな仮装をしたのか載せたいと思います!!(笑) お楽しみお待ちください(笑) では、早速本題に入らせていただきます。 トレーナー喜久山、おすすめ本紹介コーナー!!本日は第3弾!! 前回の