top of page

トレーナー宮里オススメ 下半身ストレッチ part2

こんにちは。

マンツーマンレッスン専門フィットネスジムLIKESPORTSの宮里です。

今日はあいにくの雨ですね!!

雨や曇りだと気持ちも、どんよりとしてしまいますよね!

そんな時は、雨の時でも自分の気持ちが上がる物を身につけたり、好きな音楽などで気持ちを上げてみましょう!!

私は、トレーニングします。。笑

気持ちがスッキリします!!

さて、トレーナー宮里オススメストレッチ第2弾

前回のブログに引き続き、下半身のストレッチをご紹介していきます!!

今回は股関節の付け根のストレッチをご紹介します!!

股関節の付け根の筋肉は、何個かの筋肉から成り立ちます。

動きとしては、主に足を引き上げたり、股関節を曲げる役割があります。

これらの筋肉もお尻の筋肉同様に硬くなりやすく、硬くなってしまうと腰を痛めたり、股関節の動きが悪くなったりもします。

もちろん、股関節の付け根の筋肉だけが原因ではないですが、股関節の柔らかさと力強さがあると、腰痛や股関節の動きはよくなる可能性があります!!

普段から座りっぱなしになっていると、股関節がずーっと曲がった状態になるので、股関節が硬くなり後ろに伸びにくくなります。

股関節が硬くなってしまうと、動きにくくなった股関節をカバーしようと腰骨が動きすぎて、腰痛になったりもします。

股関節に異常がなければ、ストレッチしてみましょう!!

前回のお尻のストレッチと併用してやってみてください!

ライクスポーツでは、競技力アップやダイエット・姿勢改善・腰痛肩こり改善など目標に合わせたトレーニング内容となっておりますので、初心者の方も安心してトレーニングに取り組むことができます!

まずは体験トレーニングからお越しください!

こんにちは。マンツーマンレッスン専門フィットネスジムLIKESPORTSの糸数です。 3月に突入し、沖縄県独自の緊急事態宣言が解除されました。感染予防は引き続…ameblo.jp 当ジムでは予約専用予約ページがあり、 「体験トレーニング」もしくは「お試しコース」を選択いただくと日時を選択するカレンダーが開き、お客様のご都合に合わせてネットから確保できます。 予約専用ページのアクセスはこちらをクリック マンツーマンレッスン専門フィットネスジム【LIKESPORTS】

LIKESPORTS 宮里

0件のコメント

Комментарии


bottom of page