top of page

健脚を手に入れる【シニアトレーニング】

こんにちは。

マンツーマンレッスン専門フィットネスジム LIKESPORTSの糸数です。


ゴールデンウイーク明けから、お陰様で沢山の方がLIKESPORTSへ足を運んでくださっております。

誠にありがとうございます。


人気の【ダイエット集中コース】やご夫婦限定コースである【カップルコース】、運動習慣を身に付け定期的なトレーニングが可能な【レギュラーコース】など、お客様のニーズに合った内容で通っていただいております。


体験トレーニングも今月は6件あり、皆様ご継続の流れとなりそうです。

非常に有り難いです。

パーソナルトレーニングジムで迷っている方がおりましたら、是非LIKESPORTSへお越しください。

精一杯サポートさせていただきます。


さて、本日は、既存会員様の中でも最高齢である77歳 男性のお客様のトレーニング風景をお届け致します。

お客様は、ゴルフを趣味にしており、ゴルフのスコアアップと健康維持増進、身体の柔軟性を向上させていくことを目的にトレーニングを行っております。

トレーニングを始めてまだ1ヵ月が過ぎたくらいです。


トレーニング未経験であり、「トレーニング」という言葉にもやや抵抗がある様子でした。 そんな方こそ【マンツーマンレッスン】がお薦めです!

お客様の体力に合わせた内容で進めていきますので、どなたでも通っていただけます。


トレーニングを始めてから初めてスクワットに取り組みました。

週1回のトレーニングで動画のようにしっかりできるようになります!


股関節(ももの付け根)をよく動かせており、しゃがむ深さも申し分ないです!

健脚を手に入れるには、何といってもスクワットです。

10回×3セット行っております。

慣れてきたら徐々に回数やセット数を増やして、少しずつ筋肉への刺激を増やしていく予定です。


又、本日からスタートした背中のトレーニングの様子です。

背中の筋肉は、身体の後方へ引くことで使われます。

そして、背中の筋肉は普段の生活では中々使われにくい部分でもあるので、意識的に動かすことが必要になります。


そうすることで猫背のような背中が改善したり、肩こり改善、姿勢が変化することで肩甲骨の動きが良くなり結果的にゴルフなどの競技力アップに繋がることが期待できます。


動画のお客様もこれからどんどん動いて、更なる健康へのサポートをさせていただきます。

未だLIKESPORTSへお越しになっていない方は、まずは体験コースからトレーニングへお越しください。


LIKESPORTS 糸数

0件のコメント
bottom of page