top of page

トレーナー喜久山オススメ 姿勢改善トレーニングPart1

こんにちは!!

マンツーマンレッスン専門フィットネスジムLIKESPORTSの喜久山です。


緊急事態宣言、また梅雨の時期に入り

家にいる時間が長くなった人も少なくないと

思います!!


お家時間でのデスクワークやリモートワーク、スマホを見る時間が長くなるとどうしても姿勢が崩れていき、いつの間にか『猫背』になってしまいます。


猫背のままでいると、肩こりや、腰痛、頭痛といった症状にも繋がり、身体や心にも悪影響を及ぼします。


そこで背中、肩甲骨周りを動かして刺激をいれる!!

姿勢保持筋を鍛える猫背改善トレーニングをご紹介いたします!!

慣れてきたら徐々に回数を増やしていきましょう!!


お風呂上がりなど身体が温まっているときに行うと筋肉も動かしやすくなるのでおすすめです♪


トレーニングで改善することも、もちろん重要ですが普段座っている姿勢を正すことも

より重要になっていきます。


『意識を変える』⇦これが大切。


普段の意識が変われば習慣も変わります。

やはり習慣つけることが大切です!!


冒頭でも話したように、

姿勢を正すことは肩こり、腰痛の改善、予防に繋がります。

またそれだけでなく、

綺麗な姿勢でいると外見もよく見えるだけではなく、内面も輝いて見えます。

メリットだらけです!!


ぜひこの機会にトレーニングを行なって、

綺麗な姿勢を手に入れましょう!!!


LIKESPORTSでは競技力アップやダイエット・姿勢改善・腰痛肩こり改善など目標に合わせたトレーニング内容となっておりますので、初心者の方も安心してトレーニングに取り組むことができます!


LIKESPORTS 喜久山

0件のコメント
bottom of page