ぼくのゴールデンウイーク【新規事業!?久高島編】

こんにちは。

マンツーマンレッスン専門フィットネスジム LIKESPORTSの糸数です。


皆様、ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたでしょうか。

連休の後半は天気も回復して、とても気持ち良かったですね!


当ジムも5月1~5日までお休みをいただくことができました。

ありがとうございました。


さて、今年のゴールデンウイークは超大型連休。10連休。

いや~、長かったですね。

「休みに飽きた!」って言葉もテレビからは聞こえてくるくらいでした。


この連休のタイミングで新しいことをスタートさせたいと兼ねてから考えており、準備を少しずつ進めながら実際に実施してきた様子をご報告致します!


私の祖父母のお家がある「久高島」で、アイスコーヒー販売店を期間限定でオープンしました!

アイスコーヒー販売店と言ってもテナントがあるわけではないですが、お家の敷地内にテーブルを設置し、氷やドリンク類を冷やしてお客様をお待ちするかたちで実施しておりました。


久高島は、神の島とも呼ばれ、年々観光客が増加しております。

ゴールデンウイーク期間中は、臨時便が常に動いていないと本島から運べないくらい人が乗り入れる人気のパワースポットです。


沖縄の暑さと島のゆったりとした雰囲気、綺麗な海と空、心地よい風。そしてアイスコーヒー!

無理矢理感ありますが、至って真面目に事業化を考えています。


3日間を通して、100杯以上(ペットボトルなどのドリンク類含めて)ご購入いただきました!

誠にありがとうございました!


その様子がこちら。

看板を設置し、店頭にてお客様とコミュニケーションを取りました。



アイスコーヒー、アイスティー、さんぴん茶、ルートビア、ラムネなど10種類のメニューを展開。


シークワァサージュース(強炭酸割り)

スッキリとした味に、強炭酸が効いて人気の商品でした。


手作りのメニュー表の前に休憩所を設置。

地元のおばあちゃんが休んでいってくれました。


サービス内容を試行錯誤し、お客様に足を止めてもらう工夫をしました。

こちらは、最終日の午後。閉店が近くなってきたので赤字覚悟の大サービス。(笑)


友人家族もお手伝いで来てくれました。

休憩時間にビーチで水遊び。

私の家族、親戚、友人から沢山の力をお借りして、今回の挑戦は成功を収めることができました。

この場を借りて御礼申し上げます。

誠にありがとうございました。


目指すは、アイスコーヒーとたんぱく質の合体!

完成はまだまだ先ですが、またご報告できることを楽しみにしつつ頑張ります。



連休明けから新規のお客様が多数いらっしゃいます!

ご入会予定の方も既に2名いらっしゃいます!


頭切り替えて、LIKESPORTSにお越しになった方々へ全力のサポート致します!


LIKESPORTS 糸数

© 2018 by LIKE SPORTS