ミニミニトライアスロン大会に出場してきました!

こんにちは。

マンツーマンレッスン専門フィットネスジム LIKESPORTSの糸数です。


すっかり秋めいてきた今日この頃。

スポーツの秋ということでイベントに参加をしてきました。


普天間基地内で開催されてトライアスロン大会。

こちらの大会は通称「逆トラ」と呼ばれ、本来はスイムから始まるトライアスロンですが逆トラに関しては、ランニング 5キロ → バイク 15キロ → スイム 200m という流れで行います。


距離だけを見ると非常に優しい距離設定となっております。

果たして、本番を終えた糸数はどう感じたのか!?


朝6時10分には普天間基地入り口ゲートに到着。

1番乗りでした。レース担当スタッフも来ておらずゲートに入れません。

兵隊さんに怪しい目で見られ、日本人スタッフに待機しておけと言われました。


それから10分後、担当スタッフ到着。

初めて基地内に入ることができました。


レースの受付を済ませ、続々と参加者が集まり、会場内も盛り上がってきます。


レース受付スタッフは、勿論英語のみの対応。

心の底から英語を話せるようになりたいと感じました。



DJが会場内のボルテージを一気に上げてくれました。

スタート前の1枚。

天気は快晴。最高のスポーツ日和でした。


スタートは8時5分。

なんだこの微妙なスタート時間は・・・と不思議でした。


8時になるとどこからともなくアメリカ国家が流れ、みんなで国旗に向かって直立不動。

唄うわけでもなく、ただただ国家を聴きながら国旗を見つめます。


なるほど。

8時スタートではない理由はこれだったのかと疑問が解消できました。


レースが始まり、まずはランからのスタート。

バイクに乗り換える地点に帰ってきたときの写真です。

水分補給と糖分補給を済ませ、バイクに乗りました。

バイクは滑走路を走ることができました。

とても貴重な体験でした。

滑走路の横には、戦闘機やヘリコプターが遠くに並んでいるのが確認できました。


今回の大会には友人と一緒に参加しました。

もう少し正確に言うと、私が無理矢理誘いました。


バイクを順調に進めていたのですが、ここでトラブルが発覚。

誘導スタッフのミスにより一部の参加者が全然違う場所へ誘導されていたことを知りました。

下の動画を見るとよく分かります。

我々しか居ません。

もっと速い人達は、間違ったコースを更に進んでいったようでした。


こちらの動画は、スタッフに呼び止められ戻るように指示された時の私たちです。


バイクは結局13キロ程でフィニッシュ。

スイムへと移りました。


スイムは、25mプール4往復し、ゴールを迎えるかたちになります。

一応、大会前にスイムの練習を1回だけ行ったので、なんとか泳ぐことができました。


無事にゴール。

トラブルはありましたが、事故なく終えられたのでほっと一安心でした。

大会記念Tシャツを着て、ゴール後の1枚。


レースのスタートが8時5分で、帰ったのは10時15分頃。

午後にもたっぷり時間があり休むことができました。凄く充実した有意義な1日。


こちらの大会に参加して決めたことがあります。

来年からLIKESPORTSは、この「逆トラ」に2回参加します。

会員様と一緒に参加します!

もう既に会員様を何名かスカウトし始めています。


大会前には、募集をしますのでみんなで出ましょう!

凄く楽しめると思います!

是非みんなでスポーツを楽しんでいきましょう!


トレーニングを始めたい方は、体験コースをご用意しておりますのでまずはそちらからお越しください。

ご予約やお問合せは、LINE@から簡単にお問い合わせ可能であり、ホームページの「お問い合わせページ」、空き状況がすぐに確認できる「専用予約サイト」から随時受付中です。


LIKESPORTS 糸数

最新記事

すべて表示

求人情報をアップしました。

こんにちは。 マンツーマンレッスン専門フィットネスジム LIKESPORTSの糸数です。 新規事業拡大の為にスタッフを募集しております。 ご連絡をお待ちしております。 【求人情報詳細】 https://www.likesports-okinawa.com/aspiration 上記をクリックお願いします 皆様にお会いできることを楽しみにしております。 LIKESPORTS 糸数

緊急事態宣言解除!さあ、トレーニングを始めましょう!

こんにちは。 マンツーマンレッスン専門フィットネスジム LIKESPORTSの糸数です。 9月5日を以て沖縄県の緊急事態宣言が解除されました。 ここ最近は新規感染者数も減少傾向にあり、頑張って自粛を守ってきたことが結果に繋がったのでしょう。 いや~、コロナ騒動、長かった。 出口の見えない戦いというイメージでした。 そして、大型強烈爆風台風。 皆様は、大丈夫でしたでしょうか。 ウイルス、自然災害、そ

© 2018 by LIKE SPORTS