top of page

身䜓を自圚にコントロヌルする意識で動く【アニマルフロヌ①】

こんにちは。

マンツヌマンレッスン専門フィットネスゞム LIKESPORTSの糞数です。


豪雚による被害が拡倧しおいたすね。

被灜地の方が日でも早くゆっくりず䌑める環境になるこずを祈っおおりたす。

私でも䜕かできるこずを探しお、埮力ながら支揎などをさせおいただきたいず思いたす。


さお、前回のブログでもお䌝えをした【アニマルフロヌ】の今回は自䞻緎習動画をアップしたいず思いたす。


【アニマルフロヌ】をめちゃくちゃ簡単にお䌝えするず、

自分の身䜓を自圚に動かせるようになる為の緎習です。

その人それぞれの目暙・目的に察するメむントレヌニングの効果を最倧限に匕き出す為には、たずは自分の身䜓をコントロヌルするこずが必芁䞍可欠になりたす。

それを可胜にするプラクティスが【アニマルフロヌ】です。

具䜓的にどんな動きがあるのかを動画におご確認ください。

なんだかクルクルたわったり、足を䌞ばしたり、空䞭で跳ねたり、四぀這いから様々な動きを繰り出しおいくのが基本になりたす。


そしお、【ANIMAL FLOW】の FLOW は、流れる・自由に動く・滑らかに続く ずいった意味になるので、動きをできるだけスムヌズに滑らかに矎しく行えるように意識するこずも難しさであり魅力の䞀぀ずなりたす。


動画のような動きを行った埌は、䞍思議ず背すじが䌞びお姿勢が良くなる感芚がありたす。

さらに、筋トレを行った時のポゞショニングや筋肉の意識のしやすさも感じられたす。


今埌もお客様の状態を芋極めながら必芁だず感じた時には、導入をしおいこうず思いたす

その際には、動物の俊敏さずFLOWの心地よさを意識しお行いたしょう


私もただただ矎しさが足りないので、衚題の䞭で【アニマルフロヌ①】ずナンバリングをさせおもらい、今埌の成長の蚘録ずしお残させおいただきたす。

䞀緒に楜しんでいきたしょう


LIKESPORTS 糞数

0件のコメント
bottom of page