身体を自在にコントロールする意識で動く【アニマルフロー①】

こんにちは。

マンツーマンレッスン専門フィットネスジム LIKESPORTSの糸数です。

豪雨による被害が拡大していますね。

被災地の方が1日でも早くゆっくりと休める環境になることを祈っております。

私でも何かできることを探して、微力ながら支援などをさせていただきたいと思います。

さて、前回のブログでもお伝えをした【アニマルフロー】の今回は自主練習動画をアップしたいと思います。

前回のブログはこちらをクリック!


【アニマルフロー】をめちゃくちゃ簡単にお伝えすると、

自分の身体を自在に動かせるようになる為の練習です。

その人それぞれの目標・目的に対するメイントレーニングの効果を最大限に引き出す為には、まずは自分の身体をコントロールすることが必要不可欠になります。

それを可能にするプラクティスが【アニマルフロー】です。

具体的にどんな動きがあるのかを動画にてご確認ください。

なんだかクルクルまわったり、足を伸ばしたり、空中で跳ねたり、四つ這いから様々な動きを繰り出していくのが基本になります。


そして、【ANIMAL FLOW】の FLOW は、流れる・自由に動く・滑らかに続く といった意味になるので、動きをできるだけスムーズに滑らかに美しく行えるように意識することも難しさであり魅力の一つとなります。


動画のような動きを行った後は、不思議と背すじが伸びて姿勢が良くなる感覚があります。

さらに、筋トレを行った時のポジショニングや筋肉の意識のしやすさも感じられます。


今後もお客様の状態を見極めながら必要だと感じた時には、導入をしていこうと思います!

その際には、動物の俊敏さとFLOWの心地よさを意識して行いましょう!


私もまだまだ美しさが足りないので、表題の中で【アニマルフロー①】とナンバリングをさせてもらい、今後の成長の記録として残させていただきます。

一緒に楽しんでいきましょう!


LIKESPORTS 糸数

© 2018 by LIKE SPORTS