top of page

ベンチプレスセミナーin那覇

こんにちは。

マンツーマンレッスン専門フィットネスジム LIKESPORTSの糸数です。


つい先日、【ベンチプレス最新テクニックセミナーin那覇】へ参加をしてきました。

なんといっても講師の方が非常に豪華!


皆さんは、ベンチプレスで人間が何キロ挙げられると思いますか。

しかも、身長が170㎝くらいで体重70㎏台の男性が。

驚きの300㎏です!!!!

YouTubeで「児玉大紀」と検索していただれば、すぐに世界記録の動画が出てきます。

しかもその動画で挙げているときの動きを見ると、もう少し重たくても挙げられそうな雰囲気を感じることに更に驚くはずです。


そして、こちらの方も伝説的な方です。

数々の大会で優勝し、日本人で初めてスクワット400㎏以上を担いた三土手 大介(みどて だいすけ)さん。

スクワットで380㎏を行った後に「軽い」とインタビューで答えていた映像が残っております。


そんなレジェンド2人から学べる貴重なセミナーへ行ってきました。


会場は、那覇ジム。とても歴史を感じる場所で、施設内の壁には沖縄のボディービルダーの写真や大会の結果などが貼られてありました。

セミナーの様子を少しだけご紹介致します。

*セミナー内では、動画撮影を許可されておりますが内容が漏れないように注意をしてくださいとの注意喚起がありました。 よって、今回の動画は早送りで編集をしております。


児玉さんの普段の練習内容やベンチプレスで大切なことを実技を踏まえながら進められました。

三土手さんは、身体の使い方を4タイプに分ける「4スタンス理論」について講義をしていただきました。

その他にもストレッチとは違う方法で柔軟性を向上させる「リポ―ズ」を体験しました。

最後に講師からパーソナルトレーニングを受ける時間もあり、ベンチプレスにおいての悩みや動作のアドバイスをいただくことができました。


私自身のフォームも修正していただくことで、動きやすさを実感できました。

今回のセミナーで学んで体験した内容をお客様へ共有できるように、私自身の感覚と言葉になるまで落とし込んでいきたいと思います。

これでLIKESPORTSへ通われているお客様が全員ベンチプレス好きになることでしょう!(笑)

パーソナルトレーニングを始めたい方は、体験コースをご用意しております。まずはそちらからお越しください。

ご予約やお問合せは、LINE@から簡単にお問い合わせ可能であり、ホームページの「お問い合わせページ」、空き状況がすぐに確認できる「専用予約サイト」からも随時受付中です。


又、来月から増税に伴い全コースの価格を見直しております。

人気の「ダイエット集中コース」などは、今月中にスタートさせることをお薦め致します。

お申込みをお待ちしております!


LIKESPORTS 糸数

0件のコメント
bottom of page